日々の暮らしに彩を

日常の何気ない「困った!」を解決しよう

季節のイベント

忘年会の余興ならダンスでしょ!簡単な曲と衣装のアイデア

投稿日:

忘年会

そろそろ忘年会シーズンが近づいてきましたね。

会社などの大きい規模の忘年会では、余興をやらなければいけない人もいるかと思います。

余興を頼まれたけど、何をしていいかわからない人。

それならダンスはいかがでしょうか?

みんなでそろったダンスなら、スベる心配もないし、一体感があっていいですよ!

そこで、比較的簡単で盛り上がるダンスの余興を調べてみました。

簡単に覚えられるオススメのダンス曲から、さらに衣装のアイデアまでお伝えしています!

スポンサーリンク

忘年会の余興はダンスで決まり!

 

みんなが知らない曲より、やっぱりみんなが知っている曲のほうが盛り上がりますよね!

そこで、誰でも知っていて盛り上がる曲を集めてみました!

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

アイドルのダンスチューンの中でも、比較的ゆっくりとしたテンポで、踊りやすいです。

意外と中高年にも人気のこの曲は、上司にもウケそうな予感!

恋/星野源

昨年大流行しましたね!
独特な振り付けで、見ていて楽しいダンスです。

男女混合で余興をやるなら、ペアで恋ダンスをしたら盛り上がりそうですね!

女々しくて/ゴールデンボンバー

この曲はとにかく振り付けが簡単です。
それなのに盛り上がる!

でも、簡単だけどスタミナがいる振り付けなので、そこは注意してください・・・(^-^;

長い間奏の間に、オリジナルでなにかおもしろいパフォーマンスを入れると、ぐっと完成度が増しますよ!

マツケンサンバII|松平健

振り付けが簡単で、中高年の方にも人気の曲なので、年配の方が多い会社の、余興ダンスにはもってこいです。

マツケン風のメイクと衣装で登場すれば、大うけ間違いなしですよ!

つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ

メルヘンチックなかわいい曲なので、逆に男の人がダンスしたらおもしろいかもしれませんね!

女の人はかわいらしく踊れるので、恥を捨てきれない方は、是非この曲をチョイスしてください!笑

行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

ももクロのダンスは難しく感じますが、この曲は意外と繰り返しが多く、比較的簡単に踊れます。

一人一人色が分かれているので、衣装もそろえやすいのも、いいですね!

One Night Carnival/氣志團

この曲も「女々しくて」と同様、ものすごく振り付けが簡単なのに盛り上がります!

「あっふー!」の掛け声は会場にいる人も巻き込んで、みんなで盛り上がりましょう!

学ランが家に眠っている方は、是非使ってください!


 

上記の7曲は、振り付け動画がいっぱいYouTubeにあがっているので、手間なく振り付けを覚えられます!

振り付け動画がYouTubeにあがっていると、みんなで集まる時間がなくても個人で練習できるのも利点ですね。

是非実際に動画を見て、余興のダンス選びの参考にしてみてください!

余興のダンスで簡単なオススメ曲は?

余興のダンス

「余興本番まで時間がない!」
「みんなで集まれない!」
「ダンスが苦手!」

とにかく簡単にできるダンスを探している方。

そんな方は、上記の中でも、「女々しくて/ゴールデンボンバー」「One Night Carnival/氣志團」をオススメします。

この2曲は、繰り返しが多いので、覚えなければいけないフリが少ないうえ、一つ一つのフリが簡単です。2、3回通せば踊れるようになりますよ。

「女々しくて」の間奏部分と、「One Night Carnival」の長い語りの部分に、オリジナルの内輪ネタを取り入れたパフォーマンスを入れたりすれば、踊りは適当でも、じゅうぶんに盛り上がります!

ダンスをド忘れしちゃっても、この2曲なら、見ている人を巻き込んだりすれば盛り上がるうえ、ごまかせちゃいますよ!

是非使ってみてください!


スポンサーリンク

余興でダンスをする時の衣装は?

たった一回きりの余興、できればお金をかけずに衣装をそろえたいですよね?

一番お金をかけずにみんなで揃えられるものといえば、制服ですね。
高校生の頃の制服を引っ張り出すもよし。

いつも着ているスーツを衣装代わりにするもよし。

みんなで揃えたものを着れば、お金をかけなくても、それっぽくなりますよ!

でも、せっかくだから踊る曲に合わせて凝った衣装で揃えたい方。

コスプレ衣装はドン・キホーテやLOFT、東急ハンズでも買えますが、ネットで買うのが一番安上がりです。

楽天市場やAmazonなどで、安い順で探すと、破格の値段の衣装がわんさか出てきますよ!

作りがチープなのは否めないですが、一回きりと思えば、そこまで気にならないはず。

ちなみに、アイドルの曲なら、下はチュチュ、上は手持ちのT シャツでもじゅうぶんそれっぽくなります。

チュチュはネットだと、ワンコインで買えるものもあるので、かわいい曲で余興をする際は、是非検討してみてください。

ダンス

忘年会の余興ダンスに関するまとめ

参考になりましたでしょうか?

余興は忘年会の要です。
是非、盛り上がるダンスで、会場を沸かせてください!

みんなで頑張って振り付けを覚えて踊れば、いい思い出にもなりますし、なにより、踊った後のビールは格別ですよ!

みなさんの余興が成功することを、願っております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-季節のイベント
-

執筆者:

関連記事

今年の靖国の桜

今年の花見の見ごろはいつ?千鳥ヶ淵から靖国神社をチェック

2017年 今年の桜も、いよいよ本格的に咲き始めました! お花見の計画を立てている方も多いのではないでしょうか? 今回は 都内の花見スポットの定番である 千代田区九段の桜の開花状況をチェックしてみたい …

紅葉を観にサイクリング

東京の紅葉を見にサイクリングしよう!初心者の持ち物とランチのオススメ!

行楽の秋。 美しい紅葉を観に行きたいものですね~♪ でも、忙しくて遠出までは・・・。 スポンサーリンク そんなあなたでも大丈夫! 東京の都心でも 充分に紅葉を満喫できる場所がたくさんあります! 風の心 …

お中元を断る

お中元のマナーとして断る場合は?お断りは手紙で?やめる気持ちを伝える

日本にあるお中元という風習 昔に比べれば贈る人も減っているのかもしれませんが それでも毎年欠かさずに贈っている方もいることでしょう。 スポンサーリンク ただ 家庭の環境の変化や、お付き合いする相手が変 …

バーベキューを手ぶらで楽しむ

バーベキューは手ぶらがおすすめ!東京や横浜で気軽に!

スポンサーリンク 春から夏にかけて 友だちや家族と楽しめるイベントがバーベキュー。 お肉や魚介を焼きながら みんなでワイワイできる楽しい時間です。 でもバーベキューをやるには 道具や場所も確保しなけれ …

父の日のプレゼント

父の日のプレゼントに悩むあなたへ!予算や意外性を考えてみよう!

父の日に贈るプレゼント あなたはもう決まりましたか? 「何を贈ればいいか見当もつかない!」 「定番のプレゼントじゃ味気ない・・・」 そんな悩みを抱えているみなさんに プレゼントを選ぶときのアイデアを提 …

最近のコメント

    日本ブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村